無職から脱出したい最近の日記


こんにちは!!よっちゃんです!!

 

syusyoku_nayamu_neet_man.png (746×800)

現在、退職して無職5か月目なのですが辞めて初めて気づいたことや

やっばーみたいなことが多すぎて、なかなか戸惑っています(´;ω;`)

無職は辛いですよね~~

そろそろ、フェスとかに行きたいです!!

お金があったら、旅行とかしてみたいです(笑)

 

さてさて、最近というか9月から職業訓練に通っているのですが

やっぱり大変ですね.......(-_-;)

 

何が大変かというと完全未経験分野を学んでいるので

覚えることが多いことと、それに対してのアウトプットが

なかなか出来ないことですね。

 

インプットアウトプットがこれほど大変だとは

思わなかった自分がいます( ゚Д゚)!

 

前職は何やってたんだという風に思ったりしています(笑)

 

あと、生活面では税金ですね

無職の人には痛い出費だというのを

辞めて初めて気づきました.......( ノД`)シクシク…

税金は恐ろしいものです。

 

 

お金が入ったら、真っ先に

ステーキだったりお寿司を食べたりしたい

よっちゃんでした(笑)

ラーメンはやっぱりウマい!!

 

 

こんな感じで転職するまでに思ったことを

定期的にブログで書いていこうと思っているので

良かったら見てください👍