1人暮らしで不安・不満に思うこと(個人的な経験を語ります!)

 

こんにちは!よっちゃんです!!

1人暮らしをして早8年になるんですけど、

住んでいるといろんなことがありますよね(笑)

みなさんもあるあるのこともあると思いますが、

個人的な体験談を語りたいと思います!!

 

動物・虫との闘い

これは私が田舎に住んでいた時の話です。

以前、私は地方といっても周りが田んぼだらけな所に住んでいました。

アルバイトから帰った私は疲れて爆睡していました。

寝ていた私はふと外からの声に目が覚めました。

時間帯的には午前2時(ちょ~コワイです!)

目覚めた私は音が気になってよくよく聞いてみると、

ぎゃ~~~~、おぎゃ~~~🐱」

っと赤ちゃんのような声が聞こえてくるではないですか!!

その日はずっと声が聞こえてきて全然寝れませんでした。

調べてみると、赤ちゃんではなく猫の鳴き声だったことが

分かりました(笑)

あらやだ!!怖いですよね~!!

都心部でもあるあるのことだと思うんですけど

あれは何回聞いても慣れない自分がいます(´;ω;`)

 次の引っ越したマンションにもベランダに猫の親子が

住み着いており、いろいろ荒らされた過去がありました。

可愛いんですけどね~~!!

罪ですね(笑)

病気になった時の孤独さ

1人暮らしで孤独さを感じるのは、風邪や熱などの

病気にかかった時ほどないと思います!!

ラインなんかでは話せるけど、

実際そばにいないと寂しいですよね。

以前、熱が出て寝込んでいた時も熱が出ているよりも

人に会えない寂しさがどっちかと言うとキツかったような気がします。

そう考えると実家暮らしの時に、お粥や様子を見に来てくれる

親のありがたみを感じますね(泣)

体調が悪い時はすぐ休みましょう!!

同じものを買ってしまった時の虚しさ

これは一人暮らしに限らずあるあるだと思います。

特にスーパーから帰った時に冷蔵庫の中を開けてみると

2つも同じものがあるのに気が付きませんでした。

1人暮らしって言ってくれる人がいないので、

特に多いと思います。(ボクだけなのかな....笑)

でも一人暮らしのあるあるで、

「出費がなぜか多くなる」っていうのがあるんですけど、

そういうのも関係しているんじゃないかなって思います。

今後は必要なものは、必要な量だけの買い物をします!

 

まとめ

なんか、最終的に自分のだらしない部分のことばっかりに

なっていまいました........

反省します!(´・ω・`)

でも、書いていて自分人生を振り返るって悪くないですね(笑)

特に一人暮らしは時間を自由に使えるので、

良い経験をさせて貰っていることが多いです!!

まあその分、自分の行動に責任がついてきますが..........

 

今後、初めて一人暮らしをしようとしている方は

不安だらけだと思いますが、なかなか楽しいですよ(笑)

まぁ、一人暮らし生活を楽しみましょ!!

 

 

やば!!まとめなのにコレしか言えない.....(笑)