よっちゃんの豆苗日記

こんにちは!よっちゃんです!!

以前、栽培している豆苗の日記を挙げると言いながら

まったくしていなかったので

挙げることにしました(笑)

 

そもそも豆苗とは??

www.murakamifarm.com

豆苗って「えんどう豆」の若菜のことなんですよね。

βカロテン、ビタミンC、タンパク質など栄養も

豊富なんですって!!あら凄い!!!

 

ちなみに今回、購入した豆苗は「村上農園」の商品になります。

というか、スーパーなどで販売されているほとんどの豆苗が

「村上農園」の商品だと思います!!

いや~すごいですね~~!!

栽培中の豆苗はどんなものか??

 

ちなみにこれ2つ分が一緒になっているんですけど

栽培期間は2週間ちょいぐらいなんですよね(笑)

もう食べる用というか、観賞用になってきています。

 

 

根本部分はこんな感じです!!

栽培方法については、

土などは用意せず、ただ水に浸しているって感じですね!

あとは定期的に水を入れ替えるだけです👍

めちゃ簡単なんですよ(笑)

まとめ

まぁ、何やかんやで観賞用になってしまった

我が家の豆苗ですが、植物を育てるって悪くないですね(笑)

都心部に住んでいると緑をみること自体少ないように感じます。

最大どのくらい栽培できるのか少し気になりますね。

今後の経過を期待していてください!!

 

気分屋なので、気が向いたらブログに挙げようと思います(笑)