1人暮らしがスーパーで買い物をしていて思ったこと②(値上げについて)

こんにちは!!

最近、節約生活をしているよっちゃんと申します。

近くのスーパーのもやしの安さに感動している日々を

過ごしているんですけど、

心配なのが食品の値上げラッシュについてですよね。

 

 

                       

 

ecnomikata.com

 

個人的に気になるのが、『パン』と『加工食品』ですかね。

朝食は「パン派」の僕にとっては、かなり痛いです。

よく5枚切りを買うんですけど、どんどん切数が多いのを

買っていくんだろうなって思います。

 

あと『加工食品』に至っては「冷凍食品」が気になります。

1人暮らしだと調理するのが面倒だから、冷凍のラーメン

パスタなどを買うのですが、

ほぼ毎日食べるものが10~20円上がったとしても

買うかどうか迷ってしまいますよね。

www.murakamifarm.com

あと話が変わるんですけど、

最近ベランダで豆苗を育ているけどあれはすごいですね(笑)

3日目ぐらいなんですけど、もうニョキニョキ生えてきて

います。しかも値段が約100円で水に浸しているだけなんですよね。

植物の生命はすごいものです!!

個人的には豆苗は究極の節約野菜だと思います(笑)

改めて豆苗栽培みたいな感じの記事を載せます。

 

まぁ、それはさておき.........

 

買い物をするって、意外と簡単って思うけど

実際は値段との闘い場のように感じます。

 

この値上げラッシュの中、普段の食卓のごはんや

食生活について考えさせられます。

 

そんなことを思いながら、半額の土ごぼうを買っていた

真夜中の出来事でした。