個人的に割引商品を買って思ったこと

こんにちは!!

                  

最近、スーパーの割引き商品を目指して買いに行っているんですけど

意外と多く買ってしまうんですよね(笑)

 

我が家の冷蔵庫は、「半額なのにこの品質?」って思った

白菜1/4カットが大量にあるんです!!

なので、ほぼ毎日、白菜入りの味噌汁を食べているんですけど

いや~、白菜おいしいですね(笑)

これは白菜料理を極めなさいって言われてるような

気がしてます*1ケラケラ

 

こんな感じで半額商品ゲットを極めるためには、

割り引くおよその時間帯なども把握する必要がありますよね

 

例えば、

・半額商品は、閉店約2~3時間前ぐらいから始まること

・客数の少ない曜日を狙うこと

・割引される商品の部門を絞っておくこと(畜産、鮮魚など)

・違うスーパーをはしごすること

 

他にもいろいろあると思いますが個人的にはこの4つが大事かな

って思います(笑)

 

まぁ、半額シールを貼りだしたら、もう取り合いになってしまって

良さそうな商品が無くなってしまっ

なんてこともたくさんあると思います(笑)

 

本当は鮮度の良い時の適正価格で買えたら一番良いんですけど

それだと、開店時間ちょうどに来店すること

事前に店員に客注の相談してみるなど

なかなか面倒くさいですよね

 

スーパーマーケットの買い方は人それぞれだと思いますが、

他の人がどんな買い方をしているのか話を聞くのも

悪くないのかもしれないです!

 

そんなことを思いながら、

半額商品をゲットできなくて

しょんぼりしてた

夜中22時の話でした(笑)

 

 

買い物について、

勉強していこうと思います!!

 

 

                           

 

 

 

 

*1:´∀`