個人的に日本酒を嗜みながら聴く音楽~3曲~

こんにちは!!

最近、日本酒を呑む機会があり、

日本酒の美味しさに気づいてしまいました。

個人的に呑やすく美味しかったのは「獺祭(だっさい)」ですね~!!

お酒が弱い僕でも呑みやすかったです!!

                        

 

 

 

 

 

open.spotify.com

坂本冬美が歌う

いいちこ日田麹」のテレビCMの曲になっていました

ビリーバンバンが歌うとまた違った味が出ていますね

綺麗な歌声にハモリになぜか涙が出てきます!!(´;ω;`)ウゥゥ

大人の色気が出るような人になりたいです(笑)

 

木枯しに抱かれて

木枯しに抱かれて

  • provided courtesy of iTunes

 

open.spotify.com

 

元々は、THE ALFEEがカバーしてるのを聴いたのが始めでした

少し前ですが、吉田羊と鈴木梨央が歌うポカリスエットのCMも話題になりましたよね

片思いって、自分自身は情熱的になるんですけど、

結局せつない思い出として残る自分の過去を思い出してしまいました(笑)

切ない恋だったなぁ( ˘•ω•˘ )

神田川 (シングルバージョン)

神田川 (シングルバージョン)

  • provided courtesy of iTunes

 

友達がカラオケで歌っていて

そういえば小学生の時、

祖母の車の中でも流れていたなぁって懐かしさを感じました。

世代はだいぶ違いますが、本当に良い曲ですよね!!

歌詞の「ただ貴方の優しさが怖かった」

凄い言葉ですよね

歌う時どんな心情で歌えば良いか気になります。( ̄ω ̄;)エートォ...

 

 

 

  • まとめ

今回は主に1900年代の曲を紹介して頂きましたが、

個人的にもその年代の曲は凄い好きで昔どんな風景だったのか

その場にいてみたいなって思ってしまいました(笑)

 

他にもオススメの曲や気になる音楽があれば

是非コメントの方に宜しくお願い致します!!