七夕の日に聴いた音楽~3選~

こんにちは!よっちゃんです!!

本日は七夕ですね!

七夕と言えば願い事なんですけど、

みなさんどんな願い事を叶えてほしいですか??

 

僕は最近洗濯機がそろそろヤバくなってきたので

ドラム式洗濯機が欲しいです(笑)

 

大塚 愛『プラネタリウム


www.youtube.com

 この曲のリリース日が2005年なので、もう約17年前になるんですね。

懐かしく感じます。個人的にラストサビの前部分(4:00分あたり)の

花火が上がった音の入りの部分が好きなんです。

 地元の花火大会の時に流れていて凄い雰囲気が良い祭りだった記憶があります。

夜のバックミュージックとして流すのに良いかもしれません。

 

 

Whiteberry 『夏祭り』


www.youtube.com

 夏と言えばこの曲ですよね!!カラオケでもよく歌われていいると思います。

あと個人的にカラオケで歌う時に、最初の入りのタイミングが合わずによくやり

直しをすることが多いです!!

この曲自体のテンポが一定じゃないのも難しいですよね~!!

ほんと難しいけど、盛り上がるから結果オーライになっちゃいます(笑)

 

 

コブクロ『Twilight』


www.youtube.com

 やっぱりコブクロは最高ですね!!

PVの太陽の影に隠れている部分もカッコ良いです!!

コブクロの中で好きな曲の一つに入っています。

なぜこの曲を聴いていたかというと、ふとこの曲を聴きたいなって思って

しまったんですよね(笑)

なにかの予兆のような気がします!!

 

まとめ

七夕なのに夏の曲みたいになってしまいましたが、

まぁ夏なので結果オーライってことにしましょう(笑)

あと、給食で七夕ゼリーっていうのを食べたのをなぜか

思い出しました!!

地味に美味しかった記憶があります(笑)