好きだった給食の献立とは???

こんにちは!!よっちゃんです!!!

「給食」っていう言葉が懐かしく感じる26歳です(笑)

もう小学生、中学生の話になってくるので

懐かしいものですね👍

 

ただ、当時はそんなに当たり前のように感じていた給食ですが

今となっては、少し愛しい部分もありますね。

==========================

 

さてさて、個人的に好きだった給食の献立と言えば

やっぱり『けんちょう』ですね!!

 

 

そもそも『けんちょう』って何?なりますよね(笑)

www.ja-ymg.or.jp

『けんちょう』の詳細については、上記のリンクを参考にさせて

頂いたんですけど、簡単にいえば山口県の郷土料理なんですよね。

材料については「大根」「人参」「豆腐」のシンプルなんです!!

 

それでいて味がしっかりしていて、

個人的にはご飯のお供としてめちゃ食べてた記憶があります(笑)

 

元々、僕は山口県出身なので他にも「鯨の竜田揚げ」もあったんですけど

二十歳超えた今、考えてみたら「大人になってさらに分かる味」

っていう意味で今回あげさせて頂きました。

==========================

 

あとは皆さんお馴染みの『ミルメーク』ですね!!

 

www.milmake.com

 

これは多くの方に愛されている商品の一つと言っても

過言ではないのではないでしょうか!!(笑)

 個人的には、メロン味が好きでしたね~!!

あと、謎にあまったミルメークをかけてジャンケンをしていた

記憶もあります(笑)

 

==========================

 

なんか、懐かしいですよね!!

最近、ネットフリックスで「深夜食堂」や「孤独のグルメ

を観ている自分としてヨダレが止まりません!!🤤

 地域限定の給食について話し合うのも悪くないのかも

しれません(笑)

昔の味を思い出すっていう意味でもとても素晴らしいテーマでした。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)