以前あった個人的に怖い話①(※怖いというより不思議な体験です。)

こんばんは!よっちゃんです!!

そろそろ、夏の時期が近づいてきましたよね。

夏といえば、

海.......

花火..........

風鈴...............

など様々な語彙がありますが、

個人的には「おばけ・怪談」ですね。(笑)

僕は結構そういう話が好きで、だいぶ昔ですけど、

USO!?ジャパンっていう心霊・バラエティ番組をよく見ていました。

番組自体は正直怖かったですけど、コメディ要素もあったのでそれ込みで

楽しんでいました。*1ケラケラ

==========================

 


さてさて、本題の個人的に怖いというよりも不思議な話をしたいと思います。

その前にまず、

僕は霊感とかそういうのは一切ないんですよね。

なので幽霊観たとか言ってる人の気持ちが良く分からないんです!

 

でも一度だけ、不思議な体験をしたんです.........

 

それは僕が小学生の時の話です。

僕の実家には犬を飼っていました。

名前はポチにしときます。

犬種で言えば、ゴールデンレトリバーです。

 

ある晩、ポチがいなくなったんです。

みんなで探すと、ある場所にいたんですけど

それが我が家のお墓の前にジッとお座りしていたんです。

 

これが1回だけなら、まだ偶然かなって思うんですけど

それが3回ぐらい続いたんですね。

 

だから、ポチがいなくなったら、

とりあえずお墓を見に行くっていう

感じになっていました.......

 

そんなポチも歳おいて亡くなったんですけど、

たまたま僕が1人暮らしをしてて実家に帰った時だったんです。

しかも時期的にお盆の前後あたりだったと思います。

 

亡くなった時は、悲しかったです。

しかも、少し様子を見たあとだったので

何とも言えない気持ちになりました。

 

ただ僕が実家に帰ろうって思ったのが、

本当に気まぐれだったんですよね。

ほんとは連休にどこか旅行に行こうかなって

思ってたんですけど、なぜか実家に帰らないとって

思ってしまったんです。

 

もしかしたら、むしの知らせではないですけど

そういうのがあったのかもしれません。

 

あと、動物って人間には見えない何かが見えるって

よく聞くのでもしかしたら.......って

感じがします。

==========================

 

まだまだありますが、この話がなぜかしたくて

ブログに書きました。

もしかしたら、何かあるのかもしれませんね(笑)

 

あと、この下の『幽霊屋敷レストラン』ですが

地味に面白いのでオススメです(笑)⤵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`